北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。昼頃更新。

激動の一週間でした。

シュガポンです。

って、5日ぶりなんですねこれが。いやはや。

 

今週は色々ありました。先週も色々ありましたがその比ではありません。

 

まず、火曜日に合唱団の発表会。Over the rainbowを歌ってきました。いいですね。オズ。原作は見たことないんですけど。

sound of musicとかもいいですね。実はちょっと前まで劇団四季が札幌でやってまして。見に行きたかった・・・。いや、次に劇団四季が来たら絶対に見に行きます。

 

水曜日、研究室ゼミの準備+テスト準備。次の日にどちらもありましたので、時間配分に苦戦。

木曜日のテストはまあまあの出来。ゼミはね・・・。まず他のメンバーの研究が難しすぎて理解できず。自分はと言いますと、初めてのゼミ発表で声が上ずりっぱなしでした!はい笑。

再来週にまたゼミがあるのでそのときにはガンバリマス。

 

昨日、金曜日は実験とサークルの集まり。実験ではひたすら形状最適化をしていました。相方のアイデアのおかげでとてもいいものが出来ました。来週水曜日に発表予定。

サークルはひたすらにキーボードを打ちまくってました。議事録作るのに。疲れた。

 

ということで、毎日毎日忙しかったです。駆け抜けた一週間でした。

今日明日は趣味に時間を費やしたいです。ピアノとか、お菓子作りとか。

ブログの方ももうちょっと頻度あげていきたいですね!というか、先日のアーティスト紹介、本当はもうちょい書きたいのです。ということで近日中に。