北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。昼頃更新。

初アリオ札幌&初サッポロビール園

シュガポンです。

先の土曜日に、なんと!

2年半住んでいて初めて!アリオ札幌とサッポロビール園に行ってきました!

普段どれだけ出不精かがうかがえますね

 

ちょっと前まで使っていたマフラーがもう5年くらいのお古でして。

冬も深まってまいりましたので、これはいかんということで、マフラー探しの旅に友人と出ました。

元々は札駅に行く予定でしたが、その友人の提案でアリオ札幌へ行くことに。

 

行ってみたらば、正に総合デパートといった感じで。家族連れがまー多いこと。素晴らしいですね。休日の昼間。

結構いいアパレルショップが並んでまして。無事にマフラーゲットしました。これで後3年は戦える・・・。2500円くらいでかなり厚手のロングマフラー。とっても気に入りました。

しかもしかも。マフラーを買った店で、かねてより探していましたリュックサックもそれなりのお値段で手に入りまして。もー大変ラッキーでございました。今日早速学校に着けていきます。

 

その帰りに、アリオ札幌隣接のサッポロビール園に寄りました。

一通り博物館を巡った後、一階でビールの飲み比べ。

黒ラベル・クラシック・開拓使麦酒の3種類が小ジョッキくらいの量で一杯ずつ。おつまみ付きで600円でございました。

良かったです。その日、寒かったので。大変温まりました。開拓使麦酒は普通のスーパーでは売っていませんね。黒ラベルを倍濃ゆくした感じでした。これはこれでイイ。

ただ、帰りにお土産ショップに寄りましたら、開拓使麦酒はひと瓶500円くらいするんですね。ちょっと高め。諦めました。

ちなみに、サッポロビール園ではレストランもやっている模様。ジンギスカンとビールが実に美味しい・・・らしい。今度行ってみたいなー。

 

そのあとは友人宅でひたすらゲームをしてました。実に充実した休日でした。

---------------------------------------------

(久々な)今日の英単語

beer

名詞:「ビール」

 

発音は「ビアー」。

日本だと、ビールは普通に「ビール」と言いますが、ビールを提供する屋外イベント場は「ビアーガーデン」。慣用的ですね。

---------------------------------------------