北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。昼頃更新。

3日連続で夜更かしはキツいです・・・

シュガポンです。

 

木曜、金曜、土曜と3日連続でてっぺん過ぎまで遊んでました。非常に疲れがたまっております。

楽しいかったんだけどね・・・。夜に弱いっていうのはちょっと損してます。かと言って朝に強いわけでもなし。本日は11:00起き。なんてこったい。

今日は一日中家でレポートをやる日にいたしとうございます。

 

ところで、ここ最近毎日更新している影響か、ブログを見てくださっている方が増えている傾向にあります。ありがたいです。

毎日更新の弊害として、一つ一つの記事の中身が薄いという問題点もございますが・・・。本当はね、書籍紹介とか、プレゼンについてとか、色々書きたいんですが。

ブログに使う体力を維持するためにも、規則正しい生活が望まれます(遠い目)。

 

---------------------------------------

(最近単語じゃなくなってるけど)今日の英単語

night owl

名詞:「夜更かしする人(夜更かしを好む人、夜働く人)」

 

owl=フクロウ。夜行性の動物であるフクロウに例えて、夜に活動する人をこう呼ぶそうです。

日本でもこう言った擬人化的な例えは多いですよね。「うわばみ」とか、「牛」とか。

ちなみに私は下戸です・・・。

---------------------------------------