北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。昼頃更新。

研究室の歓迎会が明けまして

シュガポンです。

 

昨日は飲みましたねーーー!

先月、研究室に配属されまして、

昨日その歓迎会に出席してきました。

 

めっちゃ楽しかったです。今後の研究室生活に希望が持てそうです。

初めてバーに行ったりなんかして。

xyzってカクテルを始めて飲みましたら、美味しくてすーぐ飲んじゃったんですけど、その後クラっと来ました。結構強いですねあれ。私が弱いだけ説も濃厚。

 

そして本日は10:00起き。

飲み会明けの朝は中々早起きが厳しい・・・。まだまだ習慣づけが甘いですね。

 

でも、最近習慣にすると決めたことは割と続いてるんですよ!

20年生きてきて結構奇跡的な出来事ですこれ。性根が三日坊主なので、「これやろう!」と思っても全然続かなくて。

 

やっぱり、本でモチベーションを刺激されたのと、研究室配属で身が若干引き締まる感じがしたからですかねー。

今後も続けていきたいです。

 

 

------------------------------------------

今日の英単語

habit

名詞:「習慣」「クセ」

 

センターレベルの単語。

I have a habit of ~.で、「私には~という習慣(クセ)がある」という意味です。リズムが結構覚えやすい。

------------------------------------------

 

追記:後々調べたら、xyzってアルコール度数30度前後もあるんですね…。やば。