北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。昼頃更新。

4時間ウォーキングしてきました+オータムフェスト見てきました

こんばんは。シュガポンです。

 

夏休み中、バイトしたり、帰省したり、またまたインターンシップに行ってきたりと色々ございました。その内記事にするかも?

今は色々落ち着いて、札幌のマンションでのんびり生活しています。

 

今日は地震で壊滅した食器類を買ったり、お菓子屋さん巡りをするために歩きで市内を散策してきました。

大体13:00~17:30、帰りは地下鉄でしたので実質4時間くらいぶらぶらと。

いやー、結構な収穫がありましたね。結局2,000円くらいしか使わなかったけど。

 

とりあえず、粉々になった計量カップを買いまして。

計量カップ、普段はそんなに使わないけどいざという時に無いとめっちゃ困るやつ。

 

あと、本屋も見てきました。

本屋、いいですね。ふらっと立ち寄って見るだけでも面白い発見があります。

今日はお酒についての本を買って帰りました。半年前に20歳になりましたのでまだまだ初心者です。

 

それとですね、大通り。

今、オータムフェストが開催中です。おいしいモノが大集合。

今日見た中だと肉寿司っていうのがインパクト抜群でした。

(これ以上お金を使いたくなかったので買いませんでしたが・・・)

9/30までやっているそうなので行ってみてはいかがでしょう。

www.sapporo-autumnfest.jp

 

 

気が付いたらもう17:00になっていまして、本来予定していたお菓子屋さん巡りが全くできませんでした。まあ、明日もあるのでね。夏休みバンザイ。

 

たまには徒歩オンリーで街ブラするのもいいものです。