北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。毎日21:00更新予定。

趣味を共有するのは良いことだ

こんばんは。シュガポンです。

若干更新サボってました。すいません(´・д・`)。

 

先日、知り合いからとあるミュージカルをおすすめされました。ネットで動画形式で配信されているもので、その知り合いのアカウントで見させてもらうことに。

 

僕、元々演劇部だったので劇は結構よく見ていたのですが、部を引退してからはほとんど見なくなってしまって。久しぶりの劇ということで結構期待感を持っていました。

ましてやミュージカルなんて見る機会はそうそうなかったので非常に新鮮。

 

実際にそのミュージカルを見ましたら(約2時間)、まー泣けましたね。感動で泣いたのは相当久しぶりだった気がします。

役者さんも良かった。感動をありがとう(?)。

 

まあ、本題は「趣味を共有するのっていいよね」ってことです。

他人からお勧めされて、それがきっかけで好きになることって結構あると思うんです。それって、自分にとってもお勧めした人にとってもうれしいことじゃないかなーと。

自分は今まで知らなかったことが知れて嬉しい。お勧めした人は自分が好きなものが人に伝わって嬉しい。みたいな。

 

このミュージカルも知り合いにお勧めされなかったら一生見ることはなかったと思います。

あと、実は、その知り合いには他にもおすすめされたものがありまして。そっちは僕ドはまりしちゃいました。かれこれ1年近く自分の中でブームになっています。

それも、知り合いから推されなければ知らなかったと思います。

僕の方から推すこともありますけどね。主に音楽方面で。スピッツとか。スピッツはいいですよ。スピッツ。

 

趣味を共有するって、自分の知らなかったことを知ることができるということもありますし、またそれによってその人ともっと仲良くなれるという、色々といいことなんじゃないかと思います。

 

もちろん押し付けるのは良くないですけど。どう頑張っても興味がわかなかったり、感性が合わないっていうこともあるので。

ただ、僕みたいに誰かからおすすめされたもので感動したりはまったりできることを考えると、自分が本当に好きなものは積極的に発信していきたいな、と最近思いました。

 

このブログも、自分が好きなもの・興味があるものベースで書いていますからね。

少しでも共感して下さったり、興味を持って下されば有難いです。という話でした!

 

そんな僕がお勧めしたいものたち。↓

www.north-sugarpong.com

 

www.north-sugarpong.com

 

www.north-sugarpong.com

 

www.north-sugarpong.com

 

www.north-sugarpong.com

 

www.north-sugarpong.com

 

よろしければ是非。