北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。毎日21:00更新予定。

カテゴリ整理しました+方針決定

シュガポンです。

 

本日、カテゴリを整理しました。色々細分化しすぎてタグが機能していなかったので。被っているものを削除して、大体7つくらいのメインカテゴリに分類しました。

 

カテゴリ整理しているうちに、僕がこのブログで伝えていきたいことが見えてきました。

と、いうことで、ブログの方針を決めます!

 

発信していきたいのはこちら。

・高校生向け情報…受験、勉強法など

・大学生向け情報…大学の生活について

・おすすめ紹介…自分の使った物やサービス、お気に入りの曲などのご紹介

・お菓子記事…簡単レシピ、おすすめのスイーツなど

・プログラミング記事…学んだことを皆さんに役立つ形で発信

・時事ネタ…僕が思ったことを発信

・「伝える」ということについて…プレゼンテーション、ブログなどについての私見

 

この辺りのことを発信していきたいです。

理由としては2つ。

1つは、自分の知識や考えを見ている方に役立ててもらいたい、ということ。

もう1つは、自分の考えや学習の進捗を記すことで、考えを整理したり、次の学習に役立てたい、ということ。その中に皆さんが興味を持ってくれるような記事があれば一石二鳥ですよね。

 

というわけで、今回は短いですがこの辺で。

ばいばーい。