北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。毎日21:00更新予定。

超ノリノリ!体が動き出す名曲10選

シュガポンです。

 

朝に聞くなら爽やかな曲、そしてノリが良い曲。朝からテンションが上がります。

今回は僕がオススメしたい、ノリノリのナンバー10選をご用意しました。

それではどうぞ。…

 

 

We Will Rock You/Queen


Queen - We Will Rock You (Official Video)

 

まずはこちら。Queenの「We Will Rock You」。

このリズムは誰もが知っているはず。ドゥンドゥンパッ

でも、ちゃんと聞いたことがある人って意外といないのかも?一度は聞いてみてはいかがでしょうか。

 

 

Bohemian Rhapsody/Queen


Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)

 

Queenからもう一曲、「Bohemian Rhapsody」。

序盤はゆったりとしたバラード調ですが、途中から入るオペラ、そしてそれに続くロックのノリは最高。

「ウェインズ・ワールド」という映画でも冒頭に挿入されていました。ロック好き必見。

 

 

DADA/RADWIMPS


RADWIMPS / DADA

 

J-POPからひと曲。RADWIMPSの「DADA」。

ドラムが刻むリズムラップが非常に心地よい一曲。歌詞も特徴的で、中毒性高し。心して聞くべし。

 

 

バンブーソードガール/cosMo(VOCAL:GUMI)

 

ここでVOCALOID曲をご紹介。VOCALOIDって何?という人はぜひ検索を。要は人工音声に歌わせている曲です。

こちらは音ゲー向けに作られた一曲で、高BPMで刻まれるメロディが疾走感マックス。曲自体が短いので、一瞬で過ぎ去っていく感じがします。

スピード感なら間違いなくトップクラスの曲。

 

 

LUVORATORRRRRY!/ギガP(VOCAL:GUMI&鏡音リン)

 

折角なのでもういっちょVOCALOID曲。

今まで紹介したものとは打って変わってこちらはクラブミュージック。電子音が耳に響く、ついつい踊りだしてしまう一曲です。

この他にも、VOCALOID曲にはノリのいい曲がたくさんあります。面白いと思った方は色々聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 

Who Put The Bomp/Me First and the Gimme Gimmes


Me First And The Gimme Gimmes - Who Put The Bomp (short version)

 

洋楽に戻りまして、「Who Put The Bomp」です。

こちらの曲は元々はBarry Mannという方の曲で、こちらはカバーバージョンになっております。

ハードなロックで、超高速のドラムが気持ちいい。つい頭を振ってしまいそうな、そんな一曲。

歌詞もいいですね。素敵な曲で彼女をオトした、というお話になっています。こういう恋の歌って大好き。

 

 

Solid Gold Easy Action/T.Rex


T. Rex ~ Solid Gold Easy Action

 

洋楽ラストはこちら。「Solid Gold Easy Action」。

T.Rexといえば「20th Century Boy」などが有名でしょうか。実は僕もそこまでよく知りません…笑。

何度も繰り返されるテーマと合いの手が特徴。ヘイッヘイッヘイッ

 

・・・ちなみに上の2曲はとある動画にて知りました。検索したら多分わかると思います笑。

 

 

リアルワールド/nano.RIPE


[Official Video] nano.RIPE - Real World - リアルワールド

 

邦楽に戻りまして。アニメ「人類は衰退しました」より「リアルワールド」。

アニメは見たことがありませんが笑、曲は大好き。爽やかさちょっと不思議な雰囲気が漂う名曲。MVも素敵ですね。

 

 

エンドロールには早すぎる/スピッツ


スピッツ エンドロールには早すぎる

 

僕、スピッツが大好きなんです。ということでスピッツからも一曲。「エンドロールには早すぎる」。

イントロやらサビの手拍子やら、少し昔の香りが漂う一曲。爽やかさとノリのよいリズムで、気分がスカッっとします。

 

 

Bomb A Head!V/a.c.A・T


Bomb A Head! V

 

さて、いよいよ最後の一曲。アニメ「天上天下」より「Bomb A Head!V」。この曲にはいくつかのバージョンがあるみたいで、こちらもセルフカバーなんだとか。

僕はこの曲ほど「ダサかっこいい」という言葉が似あう曲を知りません。ダサいんだけど、なんだかかっこいい。この2つが両立しているとは何とも不思議。

ノリの良さは最強。いつまでも聞いていられます。皆さんも是非一度はどうぞ。

 

 

まとめ。

We Will Rock You

Bohemian Rhapsody

DADA

バンブーソードガール

LUVORATORRRRRY!

Who Put The Bomp

Solid Gold Easy Action

リアルワールド

エンドロールには早すぎる

Bomb A Head!V

 

 

f:id:karakusa456:20170422091823j:plain<今日のまとめ

・ノリのいい曲10曲ご紹介しました

・朝に聞くと一日ハイに行けそうです

・中毒注意。

 

以上、シュガポンでした。

ボンバヘッ