北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。毎日21:00更新予定。

あなたの強みがわかる!無料自己診断テスト「リクナビグッドポイント診断」

f:id:karakusa456:20170508203336j:plain

シュガポンです。

 

突然ですが、あなたは自分の「強み」に気が付いていますか?

自分のことは案外自分ではわからないもの。誰かに指摘されて初めて気が付くなんてこともよくある話です。

面接などでいきなり聞かれても唸ってしまうところではあります。

 

自分が何に向いているのか、それを診断してくれるのが大手リクルートサイト・リクナビの「グッドポイント診断」

グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】

 

こちらの診断テストでは、独自のノウハウに基づいた様々な質問から、自分の強みを客観的に測定してくれます。

かかる時間も20~30分と、手軽にかつ本格的に自己診断ができてしまうんです。

グッドポイント診断を受けるには会員登録が必要ですが、無料で受けられるので受けて損はしないはず。

 

ちなみに、私も受けてみました。その結果がこちら。↓

f:id:karakusa456:20170508202138p:plain

・・・ですって。褒められて悪い気はしませんねうふふ

こんな感じで、その人が持っている強みについて、一つ一つ丁寧に解説してくれます。僕も奨学金の面接を控えているので是非参考にしたいですね。

 

自己診断本って、たくさんあると思うんですよ。でも、どれがいいのかイマイチわからないし、お金もかかるから損はしたくない・・・。

そんな人にこそオススメしたい。 

 

 

f:id:karakusa456:20170422091823j:plain<今日のまとめ

・無料自己診断テスト「リクナビグッドポイント診断」

・様々な角度から自分を詳細に診断してくれます

・一度は受けてみても損はしませんです

 

以上、シュガポンでした。

敵を知り己を知ればなんとやら。