北のシュガポン

北海道大学の工学部生。電気・情報・ロボット・エネルギー専攻。 札幌で一人暮らし満喫中。 お菓子作り、プログラミング、機械学習と色々なことに手を出している暇人。

北大生がつぶやく大学生活や勉強や趣味のブログ。毎日21:00更新予定。

カラオケ店レビュー 歌屋が学割低料金で歌いまくれる件

カラオケ

僕、カラオケが趣味なんです。休日はほぼ必ず行くくらい。

行きつけのカラオケボックスは歌屋北24条店(札幌)。ここ、学割で行くと低料金で歌いまくれる上、激安学割メニューが頼めるというまさに学生のためにあるようなお店。ここ1年くらいずっとここに行っています。

ちょっと詳しく紹介していきましょう。…

 

 

 

 

歌屋 レビュー

ハイカラおしゃれな店内

僕がよく行くのは北24条店。ホームページはこちら。↓

店舗詳細|カラオケ歌屋 札幌北24条店|株式会社タカハシ

 

店の外観はこんな感じ。↓

外観

外観(玄関)

 

営業時間は年中無休の11:00~翌6:00。建物の2Fが受付となっています。

店内はこんな感じ(ホームページから拝借)。↓

内装

内装

小奇麗な店内ですね。どことなくハイカラな雰囲気。店員さんの制服もはっぴ?みたいな感じで、雰囲気にマッチしています。接客も丁寧かつ慣れている人が多いので非常にgood。

ルーム数もそこそこあり、広さも十分。近くに学校があるからか、休日の13:00以降は結構混んでますね。なので僕はいつも12:00くらいに行ってます。

機種は、JOYSOUNDのMAX/F1、LIVE DAMのGOLDEDITION/STADIUMの4機種。

こちらはLIVE DAM STADIUMのお部屋。↓

ルーム

部屋によってマイクに若干ガタついてるのがあったり、スクリーンに変な跡があったりするのがちょっと残念。気になる人は気になるかも。

 

 

激安料金設定

カラオケ屋って、ワンオーダー制とかで何だかんだお金がかかると思うんですよ。

でも、ここの歌屋はそういうの一切ナシ。しかも、一般で30分76円、学割で30分50円(昼料金)の激安料金。学割で何も頼まなければ2時間いても216円という、非常にお財布に優しい感じです。

通常メニューは並みの料金といったところですが、学割で入店すると学割メニューが頼めます。この学割メニューがこれまたお安くて、ドリンク一杯100円。アイス一皿100円。ポテト一皿200円。これは相当安い。これに慣れていると他のカラオケ屋行けませんね笑。

 

また、ランチカラオケ/デザートカラオケという、2時間固定でランチ/デザート1品付きのコースもあります。

僕は一回だけデザートカラオケを頼んだことがあります。学割と比べると少々高く付きますが、その分デザートがボリューミーなので値段相応といった感じ。味もいいので、今度また頼んでみたいですねー。

 

 

…どうでしたか?

店舗によって料金設定が違ったりするので、上記のことが歌屋全てに言えるわけではないので注意。でもまあ、少なくともここの店に関しては僕は大満足ですね。

場所はこちら。↓

地図

皆さんも是非。